2010年06月30日

炎のサポーター

炎のサポーター ロビンパパの長いつぶやき

思い返せば4年前、ワールドカップ ドイツ大会のオーストラリア戦に敗れた時の
悪い意味で私に与えたインパクトは凄かった。

それを4年間ずっと、引きずっていたが、今回の南アフリカ大会初戦、カメルーン戦で
それまで引きずっていたもやもやが、一気に払しょくされた様に思えた。

日本代表チームは、ワールドカップが近ずくにつれ、不振にあえぎチームは迷走していたが
南アフリカの地に移った以降、戦略も変わり、チームとしての団結力も増し、短期間で見事に
変貌を遂げたのである。

チームは間違えなく強くなり、プレーの中から、彼らの「勝ちたい!」「負けたくない!」という
気持ちを強く感じられるようになり、久々に感動する場面が、頻繁に見られ、素直に全力で応援できた。
また、決勝トーナメントに連れて行ってくれた事は、本当にうれしかったし、たくさんの感動を
くれた事と併せ、日本代表に心から感謝したい。

結果は、ベスト16で敗退となったが、次に繋がる何かは残ったと思えるし、今回のワールドカップを
ベースに更に強くなってくれる事に期待したい。

私はこれからも、日本代表を応援し続けます。



僕「ロビン」も これからも、日本代表ぴかぴか(新しい)を応援し続けまちゅ手(チョキ)


DSC_8898.JPG



結果は残念でちたけど 感謝の気持ちでいっぱいでちゅ。

日本代表ぴかぴか(新しい)感動を有難うごじゃいましたClap



ニックネーム PRADA at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

決勝T1回戦 日本VSパラグアイ

いよいよ 8強目指してぴかぴか(新しい) 日本VSパラグアイ



熱きサポーター3犬(笑)出現サッカー



3P1040366-.jpg


P1040364.JPG








ニックネーム PRADA at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

W杯 16強入り♪

デンマーク戦Good

チームが一つになって戦ったClap

日本中が一つになって 勝利を信じた手(チョキ)


DSC_8969-1.jpg


感動を有難うClap


僕「ロビン」は日本代表ぴかぴか(新しい)を応援しますClap


ニックネーム PRADA at 21:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

2010FIFAワールドカップ 日本VSデンマーク

勝つためにスタートする

勝って決勝T決める

がんばれ 日本!



DSC_8929_SP0000.jpg


僕「ロビン」は日本代表ぴかぴか(新しい)を応援しますClap

ニックネーム PRADA at 00:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

自由が丘で夢愛ちゃんと☆おデート♪

6月17日(木)
自由が丘で夢愛ちゃんぴかぴか(新しい)とデートでするんるん


P1040183.JPG


ランチは「INOW」でするんるん
犬(笑)ちゃんは、テラス席のみ決定ですが
地下なので、暑い日でも 大丈夫ですよ〜手(チョキ)


P1040178_SP0000.jpg


ママ達は「バイキングAコース}を注文しましたるんるん


P1040180_SP0000.jpg


ワインも飲み放題手(チョキ)この他にデザートも付きましたるんるん


P1040160_SP0000.jpg


ロビンは隣に大好きな「夢愛ちゃん」がいるので嬉しそうでしょ〜わーい(嬉しい顔)


P1040161_SP0000.jpg


LOVE黒ハートの2犬(笑)にママ達もず〜と笑顔でするんるん


P1040168_SP0000.jpg


犬(笑)達は持参したオヤツを食べましたよ〜手(チョキ)
「INOW」のパンも少し食べましたがあせあせ(飛び散る汗)

お腹がイッパイになったので本日のメイン
「Welina」へlet's goるんるん


生地が気にいって購入したのですが
結局私が着なかったTシャツをロビン用にremake(フルオーダー)です。

専用オリジナル型紙を作成し お洋服をお作りしてくれるそうでするんるん
採寸が終わって、デザインの打ち合わせをしていても
犬(笑)は、居心地の良い店内で仲良く遊んでました犬(笑)


P1040189_SP0000.jpg


P1040188_SP0000.jpg


P1040185_SP0000.jpg



ショップの方々が、とても優しい方達だったので
犬(笑)まるで我が家のように寛いでた
「Welina」さんはコチラ

http://welina-ipo.jp/



余談ですが私のお気に入りの靴屋さんも「自由が丘」にあるんですよ〜
履きやすくって、靴擦れなんて 一度もありません手(チョキ)
Hills Avenue(旧ろまんシューズ)です。

今回は お散歩用サンダルを購入しちゃいましたるんるん


靴_SP0000.jpg


今回も、とっても楽しいお出かけでしたるんるん
来夢愛 ママちゃん&来夢愛 ちゃん&夢愛ちゃん
ありがとぉ!!播(≧▽≦)
又、一緒にお出かけしましょうねGood















ニックネーム PRADA at 16:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

SWEETAさんから名刺が届きました♪


先日のアリアンツさん×SWEETAさんの
コラボ企画「わんわんキャンペーン」の
グランプリ受賞の副賞として
名刺を作ってくださいましたるんるん

素敵なデザインに感激ですClap


P1040202.JPG



SWEETAさん名刺は、コチラですぴかぴか(新しい)

http://a-value.co.jp/pr/b_card/


アリアンツさん、SWEETAさん
素敵な名刺をどうも有り難うございました四葉








ニックネーム PRADA at 07:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

紫陽花にロビン変身♪

お友達の「ハチまま」さんぴかぴか(新しい)
ロビンを紫陽花に変身させてくれたの〜るんるん


robin.jpg


素敵でしょ〜手(チョキ)
さらに、ブログパーツ 6月のカレンダーも作ってくれたの〜るんるん


robin-C.jpg


God's hands「ハチまま」さんの素敵なブログぴかぴか(新しい)
は コチラ

http://hachi116.blog29.fc2.com/


ハチままさんへClap

感謝感激でするんるん
宝物が増えました手(チョキ)
どうも有難うございました。

ニックネーム PRADA at 07:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

W杯☆オランダに敗れるも一歩前進



DSC_8837-1.jpg



僕「ロビン」は日本代表ぴかぴか(新しい)を応援しますClap
ニックネーム PRADA at 08:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

2010FIFAワールドカップ 日本VSオランダ


DSC_8956.JPG


僕「ロビン」は日本代表ぴかぴか(新しい)を応援しますClap
ニックネーム PRADA at 11:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

Terazzo〜元町shopping♪

6月10日(木)の続きです。

今回のランチは「Terazzo」です。
気温が高い日は、店内犬(笑)チャンOKのレストランはありがたいです手(チョキ)

P1040026.JPG

私は(D)を選びました。るんるん


P1030984.JPG

全てるんるん美味しかったお料理るんるん


料理@_SP0000.jpg
料理A_SP0000.jpg
料理B_SP0000.jpg

ビフ君は、ママが食事中は、足元で伏せで待ってますClap

P1030997_SP0000.jpg

ロビンはママが食事中は、いつも通りで寝て待ってます。
寝る子は育ちます顔(笑)

P1040004_SP0000.jpg

デザートが運ばれて来た時は、起きましたが
今日のアイスクリームはソルト入りなので、あげませんでした顔(イヒヒ)

P1030999.JPG

テラスで犬(笑)オヤツを食べた後の記念カメラ

P1040012_SP0000.jpg

P1040014_SP0000.jpg


元町「STARCHILD」でビフ君オヤツ購入中に待ってたロビン

P1040027_SP0000.jpg

「SLOW CAFE」で「@ドックカフェ」ドッグライフデザイナーの
Kayokoさんとラムちゃんにお会いできましたるんるん

P1040029_SP0000.jpg


その次は、ロビンのお誕生日プレゼントTシャツのお買い物るんるん
「boutique for dogs」へるんるん
ロビンのサイズは品切れだったのでアメリカから輸入してくださるとの事でるんるん
ギリギリお誕生日前に、到着予定との事でGood

看板犬のパリスちゃんにフラレテ凹んでるロビン犬(泣)

P1040031_SP0000.jpg

さあ〜お次は ロビンが元町で一番行きたいお店ぴかぴか(新しい)
「犬茶屋本舗」に到着でするんるん

今日は、ヨーグルトプリンをビフ君と仲良くshare

P1040034_SP0000.jpg

ビフ君は、とってもお上品に食べてるのに
ロビンは、早食いでふらふら



食べ終わってもショップのお姉さんから離れないロビンふらふら

P1040035_SP0000.jpg

今日も、ごまさん&ビフ君と一緒の楽しいお出かけでしたるんるん
ごまさん車(セダン)お疲れ様でした。
お世話になりました。ありがとぉ!!播(≧▽≦)







ニックネーム PRADA at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

BARK FARMBARK FARM☆内覧会

「BARK FARM」open2日前の6月10日(木)の内覧会に
ごまさん こと「ビフ君ママさん」と一緒に行ってきましたるんるん


P1030950_SP0000.jpg


情報にしては、遅すぎですねふらふら

受付の周りも お祝いのお花でいっぱいでしたぴかぴか(新しい)



P1030982_SP0000.jpg



施設の内容は 下記のHPでご覧くださいませわーい(嬉しい顔)

http://www.barkfarm.com/


会員制施設がメインです。

入会金は、オーナー一人につき 10,000円
年会費は、犬一頭につき     10,000円

プール=会員のみ利用可
  オーナーによるトレーニング 10s未満のワンちゃんで 40分3,150円
ドックラン(貸切=3名まで)    会員1時間5,250円
     (貸切=5名まで)ビジター平日1時間8,400円
                  土日祝1時間10,500円

我が家は、プール利用がメインでしたが 
思っていたより 小さいプールだったのでたらーっ(汗)考え中ですexclamation&question



P1030960_SP0000.jpg


内覧会の日は、犬(笑)ちゃんはNGでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ビフ君&ロビンは、仲良く「ホームズ新山下店」でお留守番でした。

さあ〜これから元町へ let's go


P1040023_SP0000.jpg




次回に続きま〜す手(チョキ)



ニックネーム PRADA at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

有難うごじゃいます♪日本代表☆

Wぴかぴか(新しい)
初戦ぴかぴか(新しい)勝利Clap


DSC_8969.JPG


ピッチに並んだ日本代表の選手たちが肩を組んで「君が代」を歌った姿で
すでにパパ&ママは感極まってもうやだ〜(悲しい顔)


初戦勝利ぴかぴか(新しい)選手の皆々様おめでとうごじゃいます。
感動ちまちたぴかぴか(新しい)
どうも有難うClap
ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ  


DSC_9041.JPG


ママはね〜阿部 勇樹選手に顔(メロメロ)でちゅよ犬(笑)


19日も この調子で勝利だ犬(笑)Good





ニックネーム PRADA at 21:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

がんばれ☆ニッポン!

いよいよカメルーン戦でちゅねるんるん

「頼むじょ〜日本!」手(チョキ)


DSC_8805.JPG



がんばれ「サムライブルー」Good


DSC_8945.JPG


DSC_8918.JPG



僕「ロビン」は

サッカー日本代表をぴかぴか(新しい)応援しますClap



DSC_8797.JPG


DSC_8905.JPG












ニックネーム PRADA at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

GRANDBERRY MALL で shopping♪

6月6日(日)パパとロビンとGRANDBERRY MALLへ車(セダン)

まずはJOKERでロビンの大好物のオヤツ
「Bil・Jac」のリトルジャックを購入るんるん
発見目JOKER店頭に
ご自由にお使いくださいとフォトスタジオが用意されたましたぴかぴか(新しい)

被り物も置いてあるので、即カメラわーい(嬉しい顔)



P1030892_SP0000.jpg

その時、可愛いパピヨンちゃんのママさんがお声をかえてくださって
一緒にお写真撮りましょうとお誘いいただきるんるん



P1030903_SP0000.jpg

即LOVEになってしまった2犬(笑)にママ達はわーい(嬉しい顔)


P1030904_SP0000.jpg


ママが買い物中にパパはshow windowの前でロビンをカメラ
カメラ目線の写真は一枚もなかったですあせあせ(飛び散る汗)



P1030846_SP0000.jpg


P1030916_SP0000.jpg


ロビンが大好きな乗り物でもカメラ


P1030872_SP0000.jpg


そして、今日のお買い物のメインは パパのリクエスト
PET PARADISEの「サッカー応援セット」ぴかぴか(新しい)



P1030948_SP0000.jpg


がんばれClapニッポンexclamation



パパもママもロビン?もお目当ての買い物もできて楽しいお出かけでしたるんるん
























ニックネーム PRADA at 23:11| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

大好物♪「Bil・Jac」☆

ロビンの、毎日の朝食&夕食の
「Bil・Jac」のセレクト

http://www.pgwan.jp/2.html

相変わらず、美味しそうに食べてくれてまするんるん

細マッチョ犬(笑)健在ですわーい(嬉しい顔)






ロビンのお気に入りのオヤツ=ご褒美Good
「Bil・Jac」のリトルジャック

http://www.pgwan.jp/5_86.html

では、モデル犬(笑)の紹介ですわーい(嬉しい顔)



P1030900_SP0000.jpg


P1030852_SP0000.jpg


撮影終了後はモデルにるんるんご褒美の登場ですGood


P1030860_SP0000.jpg


いただきま〜するんるん


P1030856_SP0000.jpg


Bil・Jacさんへ

いつも、美味しいぴかぴか(新しい)ドライフードるんるん&オヤツるんるんるんるん
送ってくださって 有難うごじゃいますClap

by ロビン



P1030869_SP0000.jpg


















ニックネーム PRADA at 10:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

横浜開港祭☆花火♪

6月2日(水)横浜開港祭のフィナーレはぴかぴか(新しい)
3千発の花火が港の夜空照らすのでするんるん

花火を見に 親族が我が家に集合でするんるん


じ〜じに抱っこのロビンカメラ
じ〜じは、抱き方が下手なので、今日は練習ですわーい(嬉しい顔)


P1030812_SP0000.jpg


花火は20時20分〜なので
17時〜飲んでビール食べてレストラン楽しいオシャベリるんるん


写真を撮る事も忘れるほど 盛り上がりましたるんるん

そろそろ花火の時間です。
三脚の準備をしていたら「なにか始まるのかな〜?」のロビンをカメラ



DSC_8486.JPG


花火が始まったらexclamation×2じ〜じに抱っこされてロビン固まってますあせあせ(飛び散る汗)


P1030822_SP0000.jpg


DSC_8622.JPG


DSC_8620_SP0000.jpg





次回の横浜の花火は 7月18日(日)ですぴかぴか(新しい)
楽しみ〜るんるん
























ニックネーム PRADA at 13:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

SWEETA☆6月号にロビン☆登場♪

SWEETA(愛犬)との暮らしをHAPPYにCHANGEする
ハイクオリティなLUXE WEBマガジン
『SWEETA』(スウィータ)さんは
私の大好きなWEBマガジンぴかぴか(新しい)

6月号にロビンを掲載していただきましたるんるん

TOP pageのロビン

http://sweeta.jp/?templat2=main_center_area&bc=


FASHION pageのロビン

http://sweeta.jp/?templat2=fashion


SWEETA MODELS pageのロビン

http://sweeta.jp/?bc=&templat2=model&bc=


SELECT SHOP pageのロビン

http://sweeta.jp/?bc=&templat2=epop&bc=



ロビンの表情をみていただくと
とっても楽しかった撮影だった事が皆様に伝わった事と思います。

メグロスタジオ控え室のロビンも楽しそうでしょ〜手(チョキ)



P1030229_SP0000.jpg


P1030251_SP0000.jpg


花嫁さんの「花ちゃん」です黒ハート
ウエディングドレスにお着替えの前にカメラ



P1030298_SP0000(1).jpg


初めましての 可愛い花ちゃんぴかぴか(新しい)黒ハートのロビン顔(メロメロ)
お互いテレてるところが初々しくって可愛いかったでするんるん



P1030291_SP0000(1).jpg


グランプリ決定の pageのロビン
(INFORMATIONの2010.05.23をクリックしてね)

http://sweeta.jp/?templat2=main_center_area&bc=


SWEETAさんへ

憧れのSWEETAさんのpageにロビンが登場できて
とっても嬉しいでするんるん

可愛く撮ってくださって どうも有難うございましたClap
我が家の宝物が、増えましたぴかぴか(新しい)
お世話になりました。有難うございました。
これからも楽しくLUXE WEBマガジン『SWEETA』さんぴかぴか(新しい)を拝見させていただきます。














ニックネーム PRADA at 12:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ポコちゃん☆お誕生日会♪

6月1日(火)ご近所犬(笑)友の
ポコちゃんぴかぴか(新しい)の7歳のお誕生日会バースデー

仲良し6犬(笑)&ママ達で、横浜ベイクォーターへ
お散歩しながら 到着るんるん
ロビン犬(笑)笑顔Good


P1030711_SP0000.jpg


ご一緒したお友達です。ぴかぴか(新しい)


ポコちゃんぴかぴか(新しい)


P1030708_SP0000.jpg


マリーちゃんぴかぴか(新しい)


P1030743_SP0000.jpg


マルソ君ぴかぴか(新しい)


P1030747_SP0001.jpg


風雅ちゃんぴかぴか(新しい)


P1030748_SP0000.jpg


ポスちゃんぴかぴか(新しい)


P1030746_SP0000.jpg


「bee Terrace」でお誕生日会の予定がexclamation×2
5月31日で 閉店してましたがく〜(落胆した顔)
急遽「ask a giraffe」 に変更です。
店内で吠えたら テラス席に移動してくださいとの事あせあせ(飛び散る汗)
お利口さんの6犬(笑)ママ達が食事中 静かに待っていてくれましたよClap



ママ達のランチ&デザートレストラン喫茶店バーバースデー


ランチ.jpg

お待ちかねのバースデー登場ですぴかぴか(新しい)
またまた 風雅ちゃんママさんの手作りケーキですClap
犬(笑)達は 風雅ちゃんママの「ミートケーキ」が大好物なんですよるんるん
いつも、どうも有難う〜手(チョキ)

ポコちゃんぴかぴか(新しい)7歳の「お誕生日」
おめでとぅ( ・∀・ノノ゙☆パチパチClap
ポコちゃん黒ハート満面の笑みですねキスマーク



P1030731_SP0000.jpg


ケーキを分けている時も、ケーキガン目のロビンわーい(嬉しい顔)


P1030734_SP0000.jpg


大好物の手作りケーキを必死に食べてるロビンキスマーク
この後は、マイフォークで食べさせてあげましたよ〜手(チョキ)






お腹がイッパイになった後は、眉毛で、又今日も遊んじゃいましたるんるん
ロビンは、今回は監督です犬(笑)



ポコちゃんわーい(嬉しい顔)


P1030755_SP0000.jpg


風雅ちゃんわーい(嬉しい顔)


P1030754_SP0000.jpg


マルソ君わーい(嬉しい顔)


P1030760_SP0000.jpg


マリーちゃんわーい(嬉しい顔)



P1030757_SP0000.jpg


恒例の追いかけっこもるんるん


P1030802_SP0000.jpg


P1030763_SP0000.jpg


P1030769_SP0000.jpg


追いかけっこの後は、これまた恒例のオヤツタイム犬(笑)


P1030775_SP0000.jpg


P1030776_SP0000.jpg


今回も仲良し6犬(笑)で、楽しいお誕生日会でしたるんるん

次回のお誕生日会も楽しみ〜Good























ニックネーム PRADA at 17:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする