2010年08月30日

グリル&バー「コルネア」☆

8月28日(土)この日も 猛暑あせあせ(飛び散る汗)
日没後にお散歩しながら 毎度の横浜ベイクォーターへ
パパ&ママ&ロビンでlet's goるんるん

今日のディナーは ベイク1Fのグリル&バー「コルネア」ぴかぴか(新しい)

P1050743_SP0000.jpg


今話題のスーパードライを氷点下(−2℃〜0℃)で味わう新しい飲み方ぴかぴか(新しい)
そのエクストラコールドを、五感のすべてで味わえるバーですClap

銀座ではこの美味しいビールを飲む為に2時間待ちとTV放送してましたよ〜

その話題のサーバーですぴかぴか(新しい)
横浜ではこのビールが飲めるのは「コルネア」さんだけだそうですClap

P1050732_SP0000.jpg

人気の「コルネア」さんは、テラス席のみ犬(笑)ちゃんOKです手(チョキ)

が話題のビールサーバーの前で抱っこでのカメラはOKでしたわーい(嬉しい顔)

P1050731_SP0000.jpg

コルネアさんは、予約ができますClap
我が家は19時30分で予約したので 待たずに席に案内してくださいました手(チョキ)

今回は満席だったので 素敵なテラス席全体の撮影は控えたので
みなさんに ご案内できないのが 残念ですたらーっ(汗)


とっても美味しいビールに感激るんるん

P1050702_SP0000.jpg

ビールで喉が潤ったパパ&ママるんるん
先にロビンの夕飯です。
犬(笑)チャンメニューはナシなので
持参ですエサ


P1050708_SP0000.jpg

カートinの前のロビン

P1050714_SP0000.jpg

これからはパパ&ママのお食事timeなので
保冷剤入り腹巻してのロビンはカートに乗って人間watching time犬(笑)

P1050725_SP0000.jpg

やはりビールの後は赤ワインです手(チョキ)

P1050715_SP0000.jpg

テラス席なので風はありましたが暑かったので冷やしてバーいただく事に

P1050718_SP0000.jpg

2008年のバーだったので
冷やして正解手(チョキ)とっても美味しかったでするんるん


スペアリブは特に美味しかったですよ〜るんるん
(食べかけのお料理もあります。失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


P1050717_SP0000.jpg
P1050720_SP0000.jpg
P1050726.JPG
P1050728_SP0000.jpg
P1050730_SP0000.jpg
P1050738_SP0000.jpg

店長さんとロビン黒ハートとっても仲良しなんですよ手(チョキ)

P1050734_SP0000.jpg

ビール好きの方「コルネア」さんは超オススメのバーですよ〜Good

ラーメンもいただけたので フルコースの〆のケーキを買いに
「ask a giraffe」へ


P1050852_SP0000.jpg

帰る前にlight upのくじらさんともカメラ

P1050814_SP0000.jpg

自宅に戻って本日の〆わーい(嬉しい顔)

P1050866_SP0000.jpg



楽しそうに お散歩&人間watchingしているロビンを見て
今日も四葉なママです。




ロビンを可愛がってくださった「コルネア」さんのスタッフの皆さん&
「ask a giraffe」の優しいお兄さん どうも有難うございました四葉


P1050800_SP0000.jpg


ニックネーム PRADA at 08:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

ベイクでハート雲を飛ばしたよ♪

8月22日(日)パパ&ママとロビンで横浜ベイクォーターへlet's go車(セダン)

イベント会場の「くじら広場」に到着です手(チョキ)
ロビン嬉しそう〜るんるん



P1050553_SP0000.jpg


くじらさんの お口の中には綺麗なお花exclamation&question


P1050592_SP0000.jpg


この日は泡でできた雲のような「フロゴ」をつくり
空に飛ばすイベントがあったんでするんるん


P1050548_SP0000.jpg


型は「くじら型」、「ハート型」、「スマイル型」の3つですが
我が家は黒ハート型でした手(チョキ)


あらら〜ママは真剣なのにロビンはよそ見しちゃってますね顔(笑)


P1050587_SP0000.jpg


パパと一緒に飛ばす時は、ハート型の雲をガン目なロビン手(チョキ)


P1050588_SP0000.jpg


パパ&ロビンが飛ばしたハート雲ですClap



P1050565_SP0000.jpg


この後5Fの夏祭り会場に移動るんるん
くじ引きぴかぴか(新しい)ママ1等狙いですわーい(嬉しい顔)ロビンも もちろん1等狙いです手(チョキ)
ロビンも くじをガン目してお祈りしてます犬(笑)



P1050609_SP0000.jpg


結果は予想通りのビリの5等わーい(嬉しい顔)
色々なお菓子の中から迷わず大好きなキャラメルコーンを選びました手(チョキ)



P1050618_SP0000.jpg


1Fに移動したら 始めましての「ひなた君」のママさんが
一緒にカメラ撮らせてくださいと お声をかけてくださいました。
男の子同士なのに即仲良しにるんるん



P1050640_SP0000.jpg


3歳のひなた君、ロビンに寄り添ってくれてカワイイ〜キスマーク


P1050666_SP0000.jpg


ひなた君ぴかぴか(新しい)とってもオシャレさん黒ハート


P1050680_SP0000.jpg


この日トリミング二日後のロビンでしたが 
又 モヒに戻そうと思ってる事をトリマーさんに伝えたので
今回は、ほんの少ししかカットしなかったそうです。



P1050696_SP0000.jpg


今回も、カワイイ「ひなた君」ともお友達になれて
楽しいお出かけでしたるんるん



ニックネーム PRADA at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

「水とわんこ賞」

BSフジ「うちのわんこ」の水とわんこフォトコンテストに応募してみた所
「水とわんこ賞」をいただきました。

結果発表はコチラ


http://minnanowanko.jp/wanko_photo_detail_mizu_announce


21日 BSフジ「うちのわんこ」エンディングにて放送していただきましたが
一瞬(3秒)でした顔(ペロッ)

28日&29日も放送予定です。
よろしかったら、後姿のロビンですが目手(チョキ)


放送日時


【第35回】
2010年8月21日9:30〜9:55/23:30〜23:55/2010年8月22日24:30〜24:55
2010年8月28日9:30〜9:55/23:30〜23:55/2010年8月29日24:30〜24:55













ニックネーム PRADA at 07:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

3泊4日で軽井沢へ♪No.4

軽井沢 4日目るんるん

KARUIZAWA TALIESIN へ let's go車(セダン)


DSC_9718_SP0000.jpg

大好きな場所ぴかぴか(新しい)塩沢湖&睡鳩荘backにカメラ

DSC_9735_SP0000.jpg

DSC_9804_SP0000.jpg

DSC_9799_SP0000.jpg


イングリッシュローズ・ガーデン

DSC_9897_SP0000.jpg

DSC_9861_SP0000.jpg

DSC_9885_SP0000.jpg

DSC_9841_SP0000.jpg

ママの運転で不安のロビンふらふら




パパから大好きなソフトクリームを舐めさせてもらってるんるんのロビン犬(笑)

P1050434_SP0000.jpg


楽しかった軽井沢Clap
深夜に自宅に戻るので この後 13時には従兄弟家に戻って パパはチョコットビール
みんなで お昼寝眠い(睡眠)

帰りも渋滞する事なく マイ家に到着手(チョキ)


今回もとっても楽しかった軽井沢Clap

従兄弟ちゃんぴかぴか(新しい)お世話になりました。
どうもありがとぉ!!播(≧▽≦)


DSC_9824_SP0000.jpg

ニックネーム PRADA at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

3泊4日で軽井沢へ♪No.3

軽井沢 3日目るんるん

ロビンがまだ行った事がない場所ひらめき
鬼押出し園に決定let's go車(セダン)

生憎の曇り空でしたが 涼しくって 快適なお散歩日和るんるん
ロビンもるんるん



DSC_9585_SP0000.jpg

DSC_9598_SP0000.jpg

DSC_9612.JPG

DSC_9623_SP0000.jpg

DSC_9641_SP0000.jpg


お次は鬼押出し園から車(セダン)で3分の
浅間六里ヶ原休憩所にあるドックランへlet's go車(セダン)

初めましてのMダックス3歳の杏ちゃんに即黒ハート
犬(笑)で仲良く遊んでましたるんるん


P1050358_SP0000.jpg

P1050366_SP0000.jpg

始めましてのポメのポンタ君も途中から一緒遊びましたよるんるん
動画を沢山撮ったのに飼い主がバッチリ映ってしまってUPできず残念顔(泣)





お次はママ達のランチレストランるんるん

「Pyreness」へlet's go車(セダン)



DSC_9702_SP0000.jpg


DSC_9698_SP0000.jpg

このレストランは、暖炉でステーキを焼いてくださいます。
今回は、店内も満席でしたので、暖炉&店内は撮影を控えました。
皆様に素敵な店内を紹介できないのが残念ですたらーっ(汗)

犬(笑)ちゃんは、テラス席のみOKですが
屋根が付いているので雨でもOKです手(チョキ)
人気店なので予約をオススメします。

Pyreness

http://www.karuizawa-primavera.com/pyrenees/


三井不動産中軽井沢に別荘をお持ちの方はワンドリンクサービスです手(チョキ)
パパは ノンアルコール「フラワーシャンパン」
ママはグラスワインをサービスしていただきましたるんるん
従兄弟ちゃん家 有難う〜手(チョキ)


P1050386_SP0000.jpg

DSC_9688_SP0000.jpg

メニューを目の前にして笑顔のロビン犬(笑)

DSC_9670_SP0000.jpg

パパ&ママ夫婦揃って 暖炉焼き牛ロースランチに
デザートの盛り合わせを+してオーダーるんるん


DSC_9660_SP0000.jpg

P1050388_SP0000.jpg

P1050389_SP0000.jpg

DSC_9693_SP0000.jpg

DSC_9694_SP0000.jpg

P1050403_SP0000.jpg

パンも美味しかったのにカメラ撮り忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

軽井沢のテラスでのお食事は、とっても美味しいといつも思うママなのです四葉

この後は、またまた大好きなTsuruya 軽井沢店で夕飯食材を買って
従兄弟家へ戻ってお昼寝しちゃったママなのです顔(ペロッ)

「晴れ男ロビン」三日目も傘の出番はなかったねGood

ニックネーム PRADA at 13:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

3泊4日で軽井沢へ♪No.2

軽井沢 2日目るんるん
雨も8時には 止みました手(チョキ)
でも〜天気予報は一日中雨ふらふら
「晴れ男ロビン」を信じて 今日は追分でランチに決定let's go車(セダン)

(写真をクリックしていただけると画像が大きくなります)


人気の「cafe Dolce」さんは、今日は予約でいっぱいなので顔(泣)
今回は、オーナーに「お久しぶりです」のご挨拶にだけ伺いました。



P1050210_SP0001.jpg


P1050220_SP0000.jpg


今日のランチは オシャレなカフェ「cafe Liaison 」ぴかぴか(新しい)


DSC_9395_SP0000.jpg


DSC_9392_SP0001.jpg


DSC_9399_SP0000.jpg


DSC_9429_SP0000.jpg

DSC_9436_SP0000.jpg

DSC_9453_SP0000.jpg

DSC_9457_SP0000.jpg


P1050246_SP0000.jpg


パパもママもロビンもゆったりと時間を過ごしました四葉
小鳥さんも遊びにきてくれましたるんるん



DSC_9498_SP0000.jpg


DSC_9505_SP0000.jpg



DSC_9578_SP0000.jpg


緑のトンネルの山道を涼しい風を受けながら長い時間お散歩しました四葉


DSC_9550_SP0000.jpg


DSC_9555_SP0000.jpg


お散歩の後は、旧軽井沢銀座へ夕飯の食材を買いにlet's go車(セダン)
浅野屋さんでパン&腸詰屋さんで生ハム&レバーペーストを購入
ついでに旧軽井沢で記念カメラわーい(嬉しい顔)


P1050283_SP0000.jpg


P1050293.JPG


P1050301_SP0000.jpg


P1050316_SP0000.jpg


P1050320_SP0000.jpg


この後、Tsuruya 軽井沢店で食材を沢山買って従兄弟家へ16時に帰宅
天気予報は雨だったのに 一度も降らなかった雨
またまた 帰宅後30分で雨が降ってきましたexclamation×2

「晴れ男ロビン」にClap

No.3に続きますよ〜Good

ニックネーム PRADA at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

3泊4日で軽井沢へ♪No.1

8月8日〜11日まで 軽井沢へ行ってきましたるんるん
毎年訪れる大好きな軽井沢ぴかぴか(新しい)

今回も従兄弟の家



DSC_9863_SP0000.jpg


パパ&ママの軽井沢でのお楽しみはバー
ワインセラーで保存されていたワイン 
帰りには何本になってしまったのかはヒミツですわーい(嬉しい顔)


DSC_9913_SP0000.jpg


先ずは白のワインにお気に入りの
「ワインクール」を着せてるんるん



P1050327_SP0000.jpg


あららexclamation×2
ママ達がバーを楽しんでいたら
ロビンが、ティーカッププードルに変身してました顔(ペロッ)
ワインより小さくなってしまって顔(笑)



DSC_9904_SP0000.jpg


DSC_9911_SP0000.jpg



一日目は、19時自宅を出発車(セダン)して、従兄弟の家へ直行でした。
22時に到着して30分後からドシャ降り雨
「晴れ男ロビン」は、初日も雨に濡れる事なく手(チョキ)

No.2からは、ロビンがメインで登場しますよ〜Good

ニックネーム PRADA at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

くじら広場♪

8月5日(木)夕方から
お友達のレオ君&ティガ君と一緒に
横浜ベイクォーターのくじら広場へlet's goるんるん



P1050154_SP0000.jpg


大きなクジラさんぴかぴか(新しい)


P1050144_SP0000.jpg


ベンチは波をイメージぴかぴか(新しい)


P1050166_SP0000.jpg


ロビンは仲良しなお友達も一緒なので とっても楽しそうるんるんママもるんるん


P1050157_SP0000.jpg


P1050150_SP0000.jpg


くじら広場で遊んだ後は、レストランビールtimeるんるん

店内犬(笑)ちゃんOKの[ask a giraffe]



P1050174_SP0000.jpg


ママ達のレストラン喫茶店ビール


P1050186_SP0000.jpg


P1050203_SP0000.jpg


ロビンのエサはドックメニューはナシなので持参です手(チョキ)


P1050187_SP0000.jpg


ママ達がgirls'talk中の犬(笑)は お利口さんでしたClap

P1050196_SP0000.jpg


P1050199_SP0000.jpg


P1050200_SP0000.jpg



今日も とっても楽しいお出かけでちたるんるん
レオ君ぴかぴか(新しい)ティガ君ぴかぴか(新しい)
又一緒に お出かけしようね〜Good 



P1050171_SP0000.jpg

ニックネーム PRADA at 08:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

お散歩の後は首用アイスノン♪

7月25日(日)の日記です。

この日は、昼間はロビンはお留守番で
パパ&ママは外出先でランチ&ビール

沢山ビール飲んだので 夕飯はラーメンに決定手(チョキ)

ロビンの大好きなベイクォーター迄お散歩に決定手(チョキ)
ベイク5Fの「我流風」へlet's goるんるん


この日も19時を過ぎても暑いあせあせ(飛び散る汗)

到着すると 即 ロビンに人間用の首用アイスノンを装着手(チョキ)




P1050061_SP0000.jpg


この首用アイスノンは、冷凍してもカチカチにならないソフトタイプ
洗える専用カバーもついていているので、清潔るんるん
毎日のお散歩から帰った後も 30分位 装着してるんですよ〜


ママ達のお食事るんるん



P1050046_SP0000.jpg


P1050052_SP0000.jpg


ラーメン.jpg


ロビンの夕飯は、いつものフード&馬肉のボイルを持参しました。
ロビン お口にチョット馬肉付いてるよ〜わーい(嬉しい顔)



P1050035_SP0000.jpg


いつもお利口さんですね〜と店員さんにロビンは、褒めていただき
「又、いらしてね」とラーメン半額券をくださいましたるんるん
店員さんぴかぴか(新しい)いつも親切にしてくださって有難う〜Clap

ニックネーム PRADA at 13:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

創業120周年記念 第25回神奈川新聞花火大会☆

8月1日(日)創業120周年記念 第25回神奈川新聞花火大会ぴかぴか(新しい)

臨港パーク前面の海上から、約8000発の花火が夜空に咲きましたClap

花火を観に、親族が我が家に集合でするんるん

パパはなんと乾杯の後 熱を計ったら39度がく〜(落胆した顔)

みんなに心配をかけないように、体調が悪かったのを隠してたみたいでexclamation×2

今回の画像は、GF−1の単焦点レンズでママが撮影したので
ズームーもナシだし〜
ひどい画像ですがあせあせ(飛び散る汗)
UPしちゃますねあせあせ(飛び散る汗)


花火が始まる前にみんなでレストランビール



P1050063_SP0000.jpg


19時15分 花火大会の始まり〜Clap


P1050109_SP0000.jpg


P1050113_SP0000.jpg


姉に抱っこしてもらって真剣に花火を観てましたが・・・


P1050103_SP0000.jpg


大きな音が恐くって犬(泣)室内に非難したら笑顔に犬(笑)


P1050091_SP0000.jpg


でも笑顔は始めだけで、体調不良でも花火だけは観たいと
ソファーに座っていたパパの所に非難しちゃいました犬(泣)
ビビリ〜ロビンをベランダからカメラ



P1050129_SP0001.jpg


打ち上げ場所から我が家は800M位しか離れてないのに
やはりGF-1だと、花火撮影は難しいですねあせあせ(飛び散る汗)











今回は120周年記念の花火大会だったので
素晴らしい花火大会でしたClap




パパも今日病院に行ってお薬をいただいたら 熱は下がりました手(チョキ)

激暑い日が、まだまだ続きそうなので、皆様もお体をご自愛してくださいね。

ニックネーム PRADA at 23:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする