2011年03月29日

お友達とお散歩♪

たび重なる余震に続き、放射能漏れの不安に加えて静岡県東部での地震・・・
予想をはるかに超える大変な事態となり、混乱を来たしてますが、
日々、復興に向け一丸となって立ち向かっている今日の日本。
がんばれ東北、がんばれ日本と世界からも声援をいただいた日本。

今日、私にできることを毎日考え実行していきたいと思っています。





ロビンのご近所犬(笑)友ちゃん達
大地震後お散歩も控えめでしたが
最近はみんな元気に外に出てきてくれて夕方、楽しそうに犬(笑)集会してます。

愛犬達が元気に仲良く遊んでくれるのでママ達もこの時ばかりは皆笑顔です。


キス_SP0000.jpg


      オヤツ_SP0000.jpg



東北 の地は必ず復興すると信じています。

がんばろう東北!がんばろう日本!




ニックネーム PRADA at 00:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

署名にご協力して頂けませんか?

まだまだ余震が続いてますね。
今も、いわき市で震度5強が2回
地震被害 もうこれ以上増やさないでください
行方不明の方が、一人でも多くご無事に戻られますようにと祈る毎日です。

私に今できることは 節電&募金&署名です。


以下はmixiを通して仲良しのマイミクさんの日記の転載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TVポチタマでおなじみの松本くん
   http://ameblo.jp/macha-daichi/

が発起人となり、署名を集めていますペン

【署名】目指せ1万人!


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

NDSでは、新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、
ペット同伴可にして頂けるよう、環境省宛てに署名を行っております。
1万人に到達し次第、提出を予定しております。

署名にご協力いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認ください。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


上記URLより、署名フォームをプリントアウトし、署名して郵送すればいいそうです。
阪神大震災の時には、この署名のおかげで一緒に住める仮設住宅が出来たそうです。

もちろん私も家族やお友達と共に協力しますexclamation×2

愛するペット(家族)と一緒に安心して避難生活を送れるように、
一人でも多くの方のご協力をよろしくお願い致します。


署名にご協力頂ける方、ありがとうございます黒ハート

詳細をよくご覧になって、ご理解の上、お願い致します。


また、ご自身のブログ等へのUPでご協力頂ける方もよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロビンも松本君が大好きです黒ハート
ペットは家族黒ハート夫も私も署名させていただきました。


松本_SP0000.jpg


ぽち_SP0000.jpg


ニックネーム PRADA at 08:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

近況報告

三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様、そのご家族の方々に、心よりお見舞い申し上げます。


あの恐ろしい地震の時 ロビンと私は自宅に居ました。
姉が遊びに来てくれていたので 心強かったです。

我が家は、高層マンションですが 震度5強という大きな揺れでしたが
物が落ちる事もなく被害は何一つありませんでした。
改めて免震構造のマンションが有難たかったです。

夫は山形に出張中でした。
地震直後から連絡が長い時間とれずに、心配×Aで
無事が確認できた時は涙が溢れ出てきました。
短い出張の予定だったのでスーツで出かけ、着替えはYシャツ&下着のみ
24時間以上ライフライン全て×で寒い夜を絶えていたようです。
今も、まだ自宅には戻れず、山形です。

今週も夫がいない心細いロビン家ですが
家族皆無事なので 幸せです。

私に出来ることと言えば節電くらいです。

しばらくはブログの更新も控えようと思っております。


被災された皆様、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

ニックネーム PRADA at 07:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

ワンワンフェスタ2011 No.2

撮影会の後は 今日のロビンのメインイベントわーい(嬉しい顔)
一発芸お披露目会です手(チョキ)

全部で15頭位の犬(笑)チャンが出場しましたが
ロビン一番初めの出場でした。ママはドキドキ揺れるハートでしたあせあせ(飛び散る汗)



一発芸はるんるんドドスコスコスコ ラブ注入るんるんダンスを披露しちゃいました手(チョキ)


ドド_SP0000.jpg


exclamation×2「ドドスコスコスコ 」賞をいただけちゃいましたるんるん

賞品はコチラ下
「Vintage Club」の1名無料宿泊券+1名2000円引き宿泊券+歯磨き粉+オヤツClap
完璧なダンスじゃなかったのにふらふら豪華な賞品にママexclamation×2
審査員の皆様ぴかぴか(新しい)どうも有難うございましたClap



P1110423_SP0000.jpg


ロビンが黒ハートのミルクちゃんぴかぴか(新しい)
「ハイタッチ&ターン」を披露してくれましたClap
犬(笑)のミルクちゃんの華麗なハイタッチにロビンママ感激顔(メロメロ)

ミルクちゃん黒ハート「ハイタッチ」賞 受賞です。オメデトウClap



mi_SP0000.jpg


今回の会場は、住宅展示場です。
ミサワハウスの前の「ミッフィー」ちゃんも一緒にね
スリーショット手(チョキ)



       P1110336_SP0000.jpg


ぴかぴか(新しい)ポメ界のsuperstarちゃん達ぴかぴか(新しい)とも記念カメラ
アニーちゃんは、撮影会コーナーで撮影中だったので
一緒に撮れなかったのが残念もうやだ〜(悲しい顔)

ミルクちゃんったら黒ハートロビンに寄り添ってますね〜わーい(嬉しい顔)



P1110350_SP0000.jpg


み〜んな犬(笑)それぞれのママを見ちゃってカワイイ顔(メロメロ)


P1110351_SP0000.jpg


最後は抽選会&ジャンケン大会Clap
豪華な賞品がぴかぴか(新しい)ずら〜りぴかぴか(新しい)



我が家が当選したのはexclamation×2
トイプードルのLOVE×Aの「バルーン」手(チョキ)
ミルクちゃんとロビンの為に作ってくださったかのように
我が家に舞い降りてきてくれたのねわーい(嬉しい顔)



P1110418_SP0000.jpg


楽しかったイベントも終わったので犬(笑)お友達と手(パー)した後の
ロビン家の打ち上げは 
いつもの横浜ベイクォーターの「evoldogcafe&BBQ」手(チョキ)



ビール_SP0000.jpg


今回は新メニューの美鍋REDを注文手(チョキ)
もちろんコラーゲン&ヒアルロン酸ジュレ☆タップリ入れてもらいましたよ手(チョキ)

ヒアルロン酸ジュレ入りJack Danielのハイボールもお替り何回かわーい(嬉しい顔)しちゃいましたるんるん


料理_SP0000.jpg


ロビンはイベント+車を自宅に置いてからベイク迄犬(足)お散歩もしたので
エサ食べたら即眠い(睡眠)しちゃいました。


P1110413_SP0000.jpg


お友達にも沢山会えてClapとっても楽しいイベントでしたるんるん
皆さん、お世話になりました。どうもありがとぉ!!播(≧▽≦)



ニックネーム PRADA at 11:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ワンワンフェスタ2011 No.1

3月6日(日)ハウスクエア横浜で開催の
「ワンワンフェスタ2011」にパパ&ママ&ロビンで行って来ました車(セダン)


会場で黒ハートミルクちゃんとるんるん待ち合わせしてたんですよ手(チョキ)

再会してわーい(嬉しい顔)キスマークしたのですがカメラを撮る事ができませんでした。残念〜たらーっ(汗)

大好きな黒ハートミルクちゃんに会えて満面の笑みのロビン犬(笑)


      P1050576_SP0000.jpg
      カメラみーたんママさん


先ずは「バルーンのお花畑のフォトコーナー」でミルクちゃんぴかぴか(新しい)揺れるハート記念撮影でするんるん



      P1110365_SP0000.jpg


会場ではるんるんお友達犬(笑)チャンにも会えましたClap

レオ君ぴかぴか(新しい)


P1110370_SP0001.jpg


ティガ君ぴかぴか(新しい)



P1110325_SP0001.jpg


ハチくんぴかぴか(新しい)&きゅうちゃんぴかぴか(新しい)


P1110329_SP0000.jpg


アニーちゃんぴかぴか(新しい)


P1110375_SP0000.jpg

コロンちゃんぴかぴか(新しい)&ゆずちゃんぴかぴか(新しい)


コロン_SP0000.jpg


お友達犬(笑)チャンと仲良くご挨拶した後向かった先は
「撮影コーナー」るんるん
プロのカメラマンさんに撮っていただけたんですよ〜手(チョキ)



ロビンの撮影風景をカメラマンさんの後ろから撮らせていただきました。


ロ撮影_SP0000.jpg


ミルクちゃんの撮影風景ぴかぴか(新しい)バッチリ決まってますねClap


ミルク_SP0000.jpg


LOVE×Aカップルで一緒にカートに乗ってるシーンも撮ってくださいましたるんるん


ni_SP0000.jpg


撮影の後は、一発芸コンテストに参加しましたよるんるん


一発芸の結果は?はたして・・・exclamation&question次回へ続きますね手(チョキ)




ニックネーム PRADA at 13:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

強風の横浜ベイサイドマリーナ(´Д⊂ヽウェェェン

ず〜と出張中飛行機だったパパが久しぶりに平日のるんるんお休みGood

今日の犬(足)お散歩は横浜ベイサイドマリーナに決定手(チョキ)
なのに×Aたらーっ(汗)強風犬(泣)

どんだけ〜風が強く吹いていたかかと言うと目が開けられな程強かったんですよもうやだ〜(悲しい顔)



P1110273_SP0000.jpg


花粉症のママたらーっ(汗)
カメラを撮る余裕なんて、ありませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
(お薬飲んで鼻の外側にジェル塗って鼻うがいもしてるのにちっ(怒った顔)
ママ犬(足)即お散歩give up もうやだ〜(悲しい顔)ロビン黒ハートゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

この後
ベイサイドの近くのCostcoに行ったのにもうやだ〜(悲しい顔)
くしゃみ鼻水&目は痒いし 買い物する気力ナシもうやだ〜(悲しい顔)


PIZZAだけササット購入して帰宅たらーっ(汗)



P1110311_SP0000.jpg


あ〜あたらーっ(汗)この大味なPIZZA半分も食べれないのに
つい又買ってしまったドジなママなのでしたがく〜(落胆した顔)

それにしても、今年の花粉の多さには参ってます。
後まだ2ヶ月もスギ花粉に悩まされると思うと顔(なに〜)


ニックネーム PRADA at 00:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ビフ君&タルト君&キャンディちゃんと♪お出かけ♪

2月24日(木)ロビン犬(笑)楽しそうでしょ〜手(チョキ)


P1110232_SP0000.jpg


満面の笑みなのは
久しぶりのぴかぴか(新しい)気は優しくて頼もしいぴかぴか(新しい)ビフ君ぴかぴか(新しい)と一緒だからなんでするんるん

フレンドリーな性格のロビンですが、去勢をしていないので
ドックランでは攻撃される事もありで・・・
そんな時でも、戦おうとはしません。走って逃げますが・・・
お助け犬(笑)チャンぴかぴか(新しい)ビフ君ぴかぴか(新しい)
攻撃されそうになったロビンを何度か助けてくれてるんですよClap
頼もしいビフ君が一緒だと、もうなにがあっても、今日は平気手(チョキ)
と思うのでしょうねわーい(嬉しい顔)

そしてご近所犬(笑)友のタルト君&キャンディちゃんも一緒でるんるん

ご一緒してくれたお友達の紹介です手(チョキ)
左上から時計周りで犬(笑)ビフ君ぴかぴか(新しい)犬(笑)タルト君ぴかぴか(新しい)犬(笑)ロビン犬(笑)キャンディちゃんぴかぴか(新しい)



4ワン_SP0000.jpg


ビフ君は私の太股に今日も顎乗せしてくれましたるんるん
キャンディちゃんは
里親さんになってくださったママさんに抱っこでお腹を見せてウトウト眠い(睡眠)
幸せになったキャンディちゃん黒ハート私もとっても嬉しくってグッド(上向き矢印)るんるん



       あごのせ_SP0000.jpg


素敵な今日にママ達バー乾杯手(チョキ)


P1110218_SP0000.jpg


今回のランチの場所は ベイクの またまた いつもの「ALOHA TABLE」です手(チョキ)
この日はベイクに到着したら雨が本降りになっちゃいましたたらーっ(汗)
でも気温が高かったのでテラス席でも全然寒くなかったんですよるんるん

ママ達のレストランバースデー



料理_SP0000.jpg


雨だったので
2Fの「イーボルドッグ ホテルアンドレスト」で犬(笑)チャン達は
仲良くオヤツ食べたり犬(笑)クンクン探検したりして遊びました手(チョキ)

ロビンは ず〜と笑顔でした手(チョキ)
またまた今回もブレブレカメラですがUPしちゃいましたわーい(嬉しい顔)



室内_SP0000.jpg


4時には雨が止んでくれたので
みんなで犬(足)お散歩しながら帰宅できましたるんるん


ごまさんぴかぴか(新しい)&タルト君&キャンディママさんぴかぴか(新しい)
お世話になりました。ありがとぉ!!播(≧▽≦)


ニックネーム PRADA at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする